行動しかない!!

f:id:ideal6412:20181014212727j:plain

 

昨日は一日稲の手刈りをしました。

 

くたびれすぎて、気が付いたら寝ちゃってました。

更新できなくてすいません。

 

いやーほんと昔の人は全部手刈りだったお思うとすごいなって思いましたよ。

さらに、今の機械技術もすげーって思ったね。

 

泥に足取られて思い通りに進めないし、稲はいろんな方向に向いてしまっていて刈りにくい、どれだけ今の身体が鈍っているのかを痛感しましたね。

 

刈るにしても常に力んではいては疲れるだけ、刈るにしてもどこに稲を置くのか、どうやったら自分がどうやったら周りでやっている人が楽に気持ちよく作業を進められるか、長時間やっていくなかで疲れないで常に考えさせられました。

 

まあ、この作業に対する気持ちはどの仕事をやるときも必須なことだと思うけど(笑)

そんな当たり前なことも常に出来ていなかった自分に気づかされたね。

 

そんなことを常に意識しながら続けていって、習慣化していく、そうすればいつの間にかそれは癖になってゆく。

 

その途中でやめちゃう人がいるんだよね(俺とか)

 

3日坊主ってのがほんともったいない。

 

行動してみてそれが正しいかどうかわかる。

わかるタイミングはいつ来るかわからんけど、いつかはわかるときがくるってのだけは知っている。

 

行動しない限りは「やれ」っていう試練がどんどんくるだけ、それも前よりもやりにくくなったタイミングで、、、、

 

まあやったらやったでどんどん次が来るんだろうけど、

 

そんな「サイン」を見逃さないように今できる自分のベストを常に更新していくしかない

 

今日の自分よりも明日の自分がさらにメタモルフォーゼできるように

 

普段の日常からでも「サイン」は無数に溢れている、それをどうキャッチしていくのか、そして次の行動にどうつなげるのか。それだけの話、、、

 

 

やってみてそれがうまくいけばそれは自信につながっていくし、失敗したら失敗したで素直に認めてしまえばいい、

 

f:id:ideal6412:20181014212056j:plain炎尾燃 - 島本和彦燃えよペン

 

 

 ってことらしいですよ(笑)

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

 

 

それではまた明日🌙