全部ひっくるめて自分は自分なんだ

 

f:id:ideal6412:20181018021631j:plain

 

 

昨日で手刈りが全部終わり今日は一日休みをもらった。

 

山形にいるときなら時間が空いた時に、野良作業なりしていたらあっという間に夕方になり、夜になっていましたが、1日特に作業することがないということが久しぶりな感覚だった。

 

 

1日やることがないって時間が長く感じるよね。

 

 

 

どれだけ人の目を気にしていたのだろって思った。

 

「まずは自分、その後相手」

今の俺悪い意味でその逆になっていた

 

他の人に自分ななれないし、自分は他の人にはなれない、

 

 

これは自分の物語で人の物語ではない。

 

 

じゃあ、自分の物語をどう展開していくのかって話だ

 

楽しいほうがいいよね

 

物語を進めていく中で試練がくる

試練は何のために与えられるか、もっと強くなるためだと思っている。

 

その試練からは逃げられないし、場を変え人を変えやってくる

自分で思考し、行動し、変わって切り開いていくことしかできない。

 

その中で過去がどうとか言ってられない。

 

過去は過去だし、今日の自分は今日創れる。

ありのままの自分を認めてしまうことからスタートだ

 

 

f:id:ideal6412:20181018021526j:plain

ご存知の通り全然というか、ほとんどのことを俺は知らない。

知ってることなんてリンゴの薄皮くらいだ

 

知らないということに恐怖していた自分がいた

知らないことは恥ではない、知ろうと行動しないことが恥なんだ、

 

 

知らないといことを変に恥ずかしがったり、隠したり、誤魔化したり、そんなことやってる暇があるなら謙虚に向き合うべきだ。

 

 

 

知っている、知らない関係なく、物事に対して何かを知らされたとき、どう認識するか

 

とりあえずは答えないけないよね、でもどう答えるのか

即答ってのが大事な場面が多々ある、何かやるときはスピード感が大事だしね。

 

ただその即答ってのもどれだけ自分の中で熟考して、出した即答なのか、表面だけの返事や対応なんてすぐにばれる。

 

「もう十分考えた」ってくらいに考え抜いて決断する。

 

そのスピードを上げていくだけ。

 

そうやって自分の中で積み重ねをしていく

 

 

自分の中にある色を、鮮やかにより濃くしていき、美しくする

 

ただそれだけなような気がもする。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

 

おやすみ💤