犬の赤ちゃんが産まれました!

昨日、縄文柴犬のテトちゃんが出産しましたーーーーー!!!

 

f:id:ideal6412:20181205175101j:plain

 

出産予定日より少し遅れていたので心配していましたが、

 

元気な子供5匹を産んでくれました!!

 

f:id:ideal6412:20181205175649j:plain



 

超かわいい💛

 

 

これからの成長経過もかなり楽しみです

 

 

そんな感じで昨日は幸せなニュースがありました~

 

 

 

縄文柴犬とは?と思っている方に

 

 

ニホンオオカミに最も近いといわれる在来種です

 

全国的に数が少ないです

 

上の写真でも見てもらようにキツネ顔(笑)

 

ルーツは縄文時代までさかのぼるらしい

 

その時代の地層から見つかった骨の形状と似ているから縄文柴と呼ばれ


最大の特徴は面長で細い顔で身体のラインもかなり引き締まった印象を持ちます。

 

 

鋭い警戒心を持ちながら、飼い主には従順、忍耐強く陽気で、きりっと締まった体型は見た人に強い印象を与えます。鋭敏で敏捷な行動、音も無く山野を走り回り、大型の野生動物に対峙する能力もあります。主人には従順で、警戒心が強く、主人を守り、見知らぬものに対して威嚇します。

                       縄文柴犬研究センター

 

 

確かに、テトちゃんも妊娠中にも関わらず、タヌキを仕留めたり

 

イノシシを追っかけたり

 

山に放ってみたら一瞬で見えなくなって、しばらくするとかなり遠くから戻ってきたとか

 

小さい体なのに秘められているパワーがすごいでしたね

 

3頭いればイノシシを狩れるとか、、、、、

 

と、まあ縄文柴犬はこんな感じのわんこでしたっす

 

 

 

では、赤ちゃんの様子見に行ってきまーす

 

それでは👋