種まき

f:id:ideal6412:20181030233139j:plain

 

過去は変えられないが


自分が過去に行ったものが


今と未来になるし、今行ったことが未来になる

 


だからこそちゃんと考えて種をまきたい

 

でも種をまいてみてもその時はまだわからないし

芽が出てみないと、その種が一体なんだったのかは知ることができない

いつ芽が出るのかすらもわかっていない

だからこそいろいろと行動してみるしかない

 

いい種も悪い種も


テメエがまいたモノを一つずつ刈り取るのっていうのが覚悟だと思う

 

誤魔化して放置していてもなくなるわけではないし

 

手の中に握っていても芽が出るわけではない

 

その刈り取り作業は他人じゃできない

 

どういった種をまくのかを決めるのは自分自身だ

 

 

 

 


いい花咲かせるために自分を動かしていくしかない

 

 

 

 

それではまた明日

おやすみなさい