継続は力なり

 

f:id:ideal6412:20181022220132j:plain

 

 

「継続は力なり」

 

よく聞く言葉ですよね。

 

僕も野球をやってずっとやってきましたのでいやでもその言葉は耳にしました

ただ、それを実際行動に移してきたか、と聞かれると何とも言えないですけどね(笑)

 

 

少なからず世界で成功してきた人たちはみなこの言葉を実践してきたと思います。

野球をやってきたから上げますがイチロー選手なんてまさにそう

 

夢や目標を達成することには一つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。   byイチロー

 

 

どんなことでも続けていくからこそ、自分自身に経験が積み重なっていく

 

でも何かを始めたときにすぐに結果を求めてしまう

結果を求めて何度失敗したことか、、、、

 

小っちゃいころに自転車を乗れるようになった事を思い出して欲しい

最初から乗れた子供なんていない、3輪車から始まって、少し進んでは自転車が倒れそうになり、足をついてしまい、また少し進んでは足をついて、乗れるようになっても転んだりしてやっと乗れるようになる。

 

 

それだけやってこそ、体が記憶してくれる。

体で覚えたものはなかなか忘れない。

どれだけ時間がたったとしても自分の引き出しの一つとして身につく

 

経験を積み、時間をかけてでも体にしみこませていったものこそ、一番成長につながっている

 

これが継続していくことで身につく力だと思う

 

自分の中にはたくさんお宝物(可能性)が眠っている、それを探すために、今までの自分のパターンとは違った行動をしてみて、それを続けてみるしかない

 

 

 

今日見聞きしたことや、知ったこと、起こった出来事が今日わかるとは限らないが、いつかはわかる、このブログだって何ヶ月後、何年後かに今まで書いてきたことが役に立つ時が来るのかもしれない。

 

そんな経験をすでにしている先輩方から、「続けてやってみろ」って言われたので、信じて続けてみようと思った、今日一日でした。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

 

それではまた明日